仮想通貨と新しい経済の勉強ブログ

ビットコインや仮想通貨、暗号通貨の仕組みを勉強して覚えた事を書き留めています。

危険だから仮想通貨NEM(ネム)をネムウォレットに移したよ。

仮想通貨を取引所に預けっぱなしですか?

先日の暴落で買い足しました。(たぶん底値で)どーもshunyaです。

f:id:shunyan:20180118181751j:plain

 そんで今日は、買い足したnemをiphoneアプリのNEM Walletに移しました。

 

そもそもなんで自分のウォレットに移すのか?

取引所のウォレット。簡単だし、便利で良いのですが、

せっかく買ったコインが、

取引所が倒産したり、

ハッカーの攻撃により

自分のコインが無くなったりする可能性が十分にあるから。

あっと言うまにゼロになりますw

 

そして誰も保証はしてくれないのです。

 

日本円を銀行に預けると1000万円まで保証はしてくれますが、

仮想通貨保証がありません。

 

自分の資産は自分で守らないとダメですからねーー

 

それで、

 

本当はハードウォレットに移すのが一番良いと思います。

 

が、ぼくの資産だとまだそこまでしなくても良いのかなと思いましたので、

iphoneアプリのNEM Walletに移しました。

 

ちなみに、ハードウォレットも何種類かあります。

 

ビットコインやリップルやイーサリウム、

ライトコインあたりに対応している

ハードウォレットで有名なのが、レジャーナノSハードウォレット あたりだがいい感じだと思います。

 

モナコインやNEMにも対応しているのが、トレザー

 

NEMをウォレットに移します。

ダウンロードはこちらから。

https://nem.io/downloads/

PC版もありますが、今回はiphoneのアプリに入れました。

 これからNEMで支払ったり、受け取ったりもこの公式アプリ可能になります。

 

ダウンロードし、アプリを開きます。

パスワードを設定します。

f:id:shunyan:20180119173453j:plain

アカウントの追加

起動直後はアカウントが入ってません。

ぼくは初めてだったので新規にアカウントを作りました。

 

 f:id:shunyan:20180119173539j:plain

1新しく作る

2ウォレットの名前を入力

3新しくウォレットを作る

 

これで完了です。

そして、取引所から自分のアドレスに送金しますと10分前後で反映されました。

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin