仮想通貨と新しい経済の勉強ブログ

ビットコインや仮想通貨、暗号通貨の仕組みを勉強して覚えた事を書き留めています。

NEM(XEM)が高騰中!

NEM(XEM)が高騰中!

こんにちは、shunyaです。

ようやくNEMが上がってきました。

ぼくの取得単価は29円なのでほっと一息です。

9月11日にXEMを50,000円分購入。

nem購入価格

購入してすぐに、ぐんぐん下がって行ったんです(汗

そして、勉強不足のため、

coincheckで"取引"ではなく、"販売所"で購入をしたんです。

XEMを買うのはzaifがおすすめ!

coincheckのアカウントしか持ってなくて、何も調べずに購入。

coincheckは、アルトコインはすべて「販売所」での購入。

手数料が結構かかりました。

割高だったのかーー!と勉強不足を反省。

その点、zaifは割安で買える。

情報弱者と初心者がおちいる落とし穴。

販売所と取引所は手数料が違うんですよね!

NEM(XEM)とは

ブロックチェーンインフラで使われるトクーン(通貨)の一つです。