仮想通貨と新しい経済の勉強ブログ

ビットコインや仮想通貨、暗号通貨の仕組みを勉強して覚えた事を書き留めています。

ビットコイン200万円突破!

ビットコイン200万円突破!

NHKのお昼のニュースで流れてくる時代になったんですね!

それだけインパクトのあるニュース。

どれだけの人が

「俺も買っておけば良かった!」

って思うんでしょうかね?

ぼくは、もっと買っておけば良かったーーー!!!

って激しく思ったと同時に、少しでも買った良かったとw

2017年5月末で1btcあたり28万円

この時はじめてcoincheckで10,000円ぶん購入。

btc購入

1bicあたり28万円。それも安定はしてませんでした。

毎日、乱高下を繰り返していて、しかもいきなり30%下がるとか普通に起きていて、ヒヤヒヤでした。

coincheckのアプリで毎日の相場をチェックしてたんですが、

毎日10時頃にお知らせが表示されるのですよ。

そんな一気一憂を繰り返してました。

そして買ってすぐに、

ビットコインが分裂するかもーーみたいなニュースがあって、

「分裂ってなんじゃい?」

みたいなノリの2017年の5月末。まー無知です。

もう、塩漬けコインにしよ!って感じで放置。

あれよあれよと200万円突破!

今日200万円突破したので、

あの諦めかけていた1万円がいくらになったのか?を計算。

ざっと74700円!!

やばい、100万円とかぶち込んでいれば、

7,470,000円 

軽く年収超えちゃいますw

まータラレバの世界でしか無いですがw

まとめ

成功できる人は、

「ここだ!」ってことにお金でも、人生でもぶち込んでいくんですよね。

ビビリのぼくは、この程度だったんですね。

これからは、

「これだ!」を見つけたらぶち込んで行きます。

熱狂できることに。楽しいことにぶち込んで行かないと面白く無いんですね。

まだまだビットコイン以外にもアルトコインは沢山あるし、出てくるので見つけてみよーーっと。

仮想通貨っておもしろいなーー

こんな記事を書いていても、仮想通貨やブロックチェーンの本質なんかは全然わかってません!